RAM RIDER

DJ & LIVE

DJ & LIVEはまだありません。

PLAYER

QR CODE

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

CALENDAR

Syncl Collaboration


370件中   21 - 25 件表示 ( 全 74ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

オーディオギャラクシー 011 LIVE in RIJ SP前編!!!!

AUDIO GALAXY 011 from RAM RIDER on Vimeo.

RAM RIDERとDJ MATSUMOTOの
ビジュアルシンク型非インタラクティブネットラジオ
「オーディオギャラクシー」、第11回は
RAM RIDER LIVE オーディオギャラクシーinRIJスペシャルの
前編!もはや国民的ロックフェスと呼んでも過言ではない
ロッキンジャパンにおけるオーディオギャラクシーライブの
マル秘エピソードはもちろん、そのライブの模様を限定配信!
ライブのOPの完全収録から熱のこもったお便りコーナーまで
非常に濃い内容の44分!必聴です!

もちろんダウンロード、iPhoneでの転送再生にも完全対応!

1.オーディオギャラクシーinRIJ OP~GALAXY(ライブ映像)
2.RIJライブ秘話
3.No Continue(ライブ映像)
4.おたより
5.告知

ON AIR
M.1 GALAXY(ライブ映像)
M.2 No Continue(ライブ映像)

今回はライブ映像を収録!
映像も必見です!

二人に取り上げさせたいネタがありましたら是非メールで!
おたよりや質問、ご意見などお待ちしてます!

▼おたより専用アドレス
ag@ramrider.com
(上記アドレスが返ってきてしまう場合は)
ramridermatsumoto@gmail.com

▼twitter
RAMRIDER : twitter.com/RAM_RIDER
Matsumoto : twitter.com/gmpg


2010-09-06 20:57:34投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(1) nice!

昨日の一連の小さな小さな騒動について。

昨日の一件はすごく考える機会になったし僕自身勉強になったのでこのままひと悶着あったね、で終わらせてしまうのはもったいない(+誤解が広がったまま放置しておくのは僕にとってもよくない)ということで話題全体の議論は任せるとして、僕の発言の意味について補足しました。

なんのことだかわからない人はこちらのまとめをどうぞ。

RAM_RIDER「MOGRAに来るお客さん(特に男性)はもっとお洒落に
気を使うといいと思うよ」からのアキバ系クラブとファッションについて
http://togetter.com/li/44639

まずはじめに、このまとめを作られた方ともTwitter上でやりとりさせていただいた上での話でことわっておくと僕の伝えたかった内容はファッションの話でもなければ、おしゃれをして秋葉原で彼女を作ろう!でもないということです。なので編集内容についても言いたいことはあるけどとりあえず頭の中で赤字をとりのぞいで読んでいただいた方が僕の意図には近いです。僕が興味があるのはもっと山手線からみてあの位置にあり、少し南にいけば銀座があって、山手線からみて渋谷や
原宿のま反対側にあってっていう、「空から日本をみてみよう」みたいな話。

そして話の起因は「イベントの告知」です。

せっかくだから軽く書いときますね。

8/27 (これ書いてる翌日です)
MOGRA1stANNIVERSARY DANCE MUSIC NIGHT
http://club-mogra.jp/2010/08/27/421/

8/30
■ASOBINITE!!!×FLASH!!! -ASOBISYSTEM 3rd Anniversary
http://asobisystem.com/pickup.php?id=24

細かい詳細は興味ない人はみなくて大丈夫。
大事なのはこの話の発端が告知だということね(意外と重要です)。

最初に問題になったのは僕のこの発言

--------------------------------------------------------------
MOGRAとageHaのアリーナという熱帯魚なら即死レベルの異環境、
ちょっとでもそれぞれの架け橋になれるようにがんばりますので
是非遊びにきてください。あとMOGRAに来るお客さん(特に男性)は
もっとお洒落に気を使うといいと思うよ。
----------------------------------------------------------------

架け橋というのはあんまり深い意味で考えてなくて、あっちのお客さんがこっちに、そっちのお客さんがあっちにってそれぞれの集客になればいいなあという意味で書いたんだけど、代表ズラすんな、ってことだったのかな?友人からも「ラムは普通にしゃべってても常に上から目線」って言われちゃったしな。「お互いの集客につながるように告知もDJもがんばりますので是非遊びにきてください」に訂正。

「もっとお洒落に気を使うといいと思うよ。」
って文字通りの言葉なんだけど、これも上から目線っていうことなんだよね。知ってる人がどれぐらいいるかわからないけど、僕は90年代の後半はいわゆるネタモノテクノみたいなことをやっていて、今また注目を浴びているレオパルドン
やおもしろ三国志とかスペランカーズ(にいたってはバルーンファイターズという名前で乱入したこともある)とかナードコアというジャンルの末席でおとなしくというか地味に活動していた人間なのです。彼らのようにド派手なパフォーマンスは
出来ないけどサンプリングして音楽を作ったり、もともとある曲のイメージをま逆にしてかっこよく(でも別に面白くはない)音楽に作り変えようと四苦八苦、週末は楽器とゲームをみに秋葉原に通う少年でした。

正直いまだにその気質は抜けていないし、今だに自分が服装で失敗したり気恥ずかしい思いをしたりするその自分の立場から対等な目線でしたつもりの発言でした。まあ知らんよなそんなこと。

「気を使うといいと思うよ。」っていう日本語は実はちょっと変だけど、
「気を使ったほうがいいと思うよ。」としなかったのは自分からの控えた目線
というのと、「あっち側、そっち側」と分断しない意図です。

そしてなにより、告知の最後になんとなくつけたたった一行の言葉です。
それがここまでとは。すごいねTwitter。

まとめでも拾われてたけど僕のいうお洒落に気を使うというのは「工夫する」とか「意識する」ってことであって、それ以上でもなければそれ以下の人間としての基本的な話でもない。「今日これから~~~に行くからコレ着ていこう」っていうのがあれば何着たっていいと思うよ。それが気を使うっていうことです。僕もいまだにそれで失敗してるから、共有したかった。別に新しい服を買いたくないんだったら買わなくていいし、ドレスコード?何の話?って感じだった。でもこの発言でクラブ行ったことないけどハードルがあがった、っていろんな人に言われた。ただただ残念。

「MOGRAに行くから今日はこの格好でいこう」

たったこれだけのことで全然かわる。
そしてすでにそういう意識で遊んでるお客さんにも
嫌な思いをさせてしまった。それはごめんなさい。
配慮が足りなかった。

正直、こういう話をしても秋葉原やMOGRAにくるお客さん、ネットみてる人からの反発はすごいし、今東京の西側などで一緒にDJしたり、実際にタッグを組んでる仕事の仲間たちからも変な同情買ったり、あんまり僕にはいいことないみたい。
でも言いたいことは言った方がいいし、イメージなんてどうでもいいと思ってます。「発言でイメージ落として音楽きいてもらえなくなって哀れ」みたいなことも言われたけど、別にもうそれでもいい。僕は昔からずっとこんな感じで、どこにいても100%居心地のいい場所なんかなかったしふわふわしてるのが性に合ってるんだな。

そして多分本当に嫌悪されたのはこの発言

----------------------------------------------------------------
じゃあもっと端的に!「秋葉原にきてる本当に漫画やアニメが好きな
女の子たちや働いてる女の子たちがチャラくてゲームも秋葉原も
興味ない男どもにもってかれて悔しくないのか」これでいいですか?
それでもラブプラスがあるからそれでいいか。
----------------------------------------------------------------

これはもう全面的に取り消します。

リアルタイムでみてた人とtogetterでみる人じゃ多分イメージが違うと思う。僕はその間にも個人からいろいろ言われてるのに対して一個一個レスしたりものすごくネガティブなエネルギーに対してわかってもらいたくてやりとした挙句に「もういい!フヌー!」というポーズも兼ねてした発言だったので。一字一句、すべて取り消す。

でも僕はもっと秋葉原で男の子と女の子が出会って恋が生まれてってあればいいと思うけどな。そこでまた新しいものができるかもしれないし、それもダメ?

「俺の嫁はXXX(架空のキャラ)」

とかさ、最初に考えて発言した人とかもなんだかんだ彼女作って結婚してるかもしれないよ。

まあ、余計なお世話だな。
ただ「自嘲が集まって本気になる」のは危険だということは書いておくよ。

というわけで、本当はここからもっと文化として街が発展していく面白さとか経済の中心が東京の西から東へうつっていくイメージなどについて書きたかったんだけどもう疲れたし誤解がとければいいからやめときます。

しかし、Twitterすごいな。普段みえない面がみえたよ。「こいつのレコード実家帰ったら割る」っていう人もいた(話したらわかってくれたけど)し、まあなんかほかにも。ハテナのよくわかんない投稿欄(増田っていうの?)にデマ書き込まれたり。

まとまらないけどとりあえずそんな感じです。

イベントに遊びにきてくれればいいです。
MOGRAはポロシャツかなんか着ていきます。おほ。
月曜日のASOBI NITEもすごい豪華な出演陣だから
一度みにきて空気を体感してほしいです。
いつもきてるお客さんはもちろんきてね。乾杯しましょ。

あとオーディオギャラクシーっていうラジオ
やってて面白いから聴くといいよ。

2010-08-26 11:22:16投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(7) nice!

オーディオギャラクシーin RIJ 直前のスペシャル その3 前夜祭!

オーディオギャラクシーin RIJ 直前のスペシャル 第3夜!
2010年8月6日 ROCK IN JAPAN 2010の初日13時からDJ BOOTHで行われるRAM RIDER1年ぶりのライブの予習として見所や裏話を3夜連続でお届けしています!

いよいよライブ本番を明日にひかえた第3夜は前夜祭と銘打ちながらも、おもしろ三国志の話題からスタート。ライブの予習ということで内容をちょっとだけ公開しています。ぜひこれを聴いて明日のライブをより楽しいものにしてください!

iTunesに登録する方は、このリンクをiTunesにドラッグアンドドロップしてください。


2010-08-05 13:15:00投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(2) nice!

オーディオギャラクシーin RIJ 直前のスペシャル その2

オーディオギャラクシーin RIJ 直前のスペシャル 第2夜!
2010年8月6日 ROCK IN JAPAN 2010の初日13時からDJ BOOTHで行われるRAM RIDER1年ぶりのライブの予習として見所や裏話を3夜連続でお届けしています!

第2夜の今夜は、ライブの衣装はどうするか?またライブのメンバー紹介、構成について語っています。

iTunesに登録する方は、このリンクをiTunesにドラッグアンドドロップしてください。


2010-08-04 18:00:00投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(0) nice!

オーディオギャラクシーin RIJ 直前のスペシャル その1

オーディオギャラクシーin RIJ 直前のスペシャル 第1夜!
2010年8月6日 ROCK IN JAPAN 2010の初日13時からDJ BOOTHで行われるRAM RIDER1年ぶりのライブの予習として見所や裏話を3夜連続でお届けします!

iTunesに登録したい方は、このリンクをiTunesにドラッグアンドドロップしてください。


2010-08-04 00:58:40投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(1) nice!
370件中   21 - 25 件表示 ( 全 74ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...