RAM RIDER

DJ & LIVE

DJ & LIVEはまだありません。

PLAYER

QR CODE

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

CALENDAR

Syncl Collaboration


370件中   36 - 40 件表示 ( 全 74ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

台湾きたよ

誰にも頼まれていないラジオの編集を徹夜で終え、
大阪でイベントに参加し(よいイベントでした。またぜひ)、
東京もどって、んで台湾。

オリジナル表示

ここのとこかなり混乱気味だった頭がちょっとづつ
ほどけてきております。明日は猫空でもいくかな。

オリジナル表示

屋台なのに行くと顔覚えられてる石屋。

オリジナル表示

オリジナル表示

未就学児の頃に現金投入で荒稼ぎしたこの手の遊具も今は景品制に。

オリジナル表示

食べ物も一応

オリジナル表示

オリジナル表示

また書きます。

帰国直後は25日にSWEETEST@渋谷NEO。SAWAと。
そして29日はAirにて僕のイベント「PBD!」こちらはi-depやIMMIと。

ぜひ遊びにきてね。



2010-04-20 02:44:42投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(1) nice!

AUDIO GALAXY Vol.01 正式スタート!

AUDIO GALAXY Vol.01 正式スタート! from RAM RIDER on Vimeo.

RAM RIDERとDJ MATSUMOTOにより
突如はじまったビジュアルシンク型非インタラクティブネットラジオ
「オーディオギャラクシー」正式放送スタートです!

聴いていただいたら是非右上のフォームからオーディオギャラクシー宛でメッセージください。

きっとひっかかる何かがあるはずです。

1.前回の反省
2.おたよりありがとう
3.「素直になれなくて」を読み解く」
4.EOS KISS X4
5.iPad DJ

今回の注目は今週からはじまった話題のtwitterドラマ
「素直になれなくて」のあらすじを読み解く
「素直になれなくて」のコーナー。
前回の反省なども踏まえつつ最新のカメラやiPad情報
などもあり充実した内容となっています。
もちろんビジュアルシンクも第01回開始にあわせ
大幅パワーアップ。是非画面をながめながら
お聴きください。

その他もりだくさんの内容に加えRAM RIEDERの
未発表曲をふくめた64分となっております。

おたより本気でおまちしてます。



2010-04-17 10:54:56投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(1) nice!

RRネットラジオ 「オーディオギャラクシー」 第00回開始。

昨晩東京03のLIVEへマツモトくんと一緒に行き、
鑑賞後帰宅ふとネットラジオをやろうと思い解散したマツモトくんを
再度呼び出し。これが23時。タイトル決め1時間、収録1時間、
そのあと仕上げとアップになんだかんだ7時間。

RAM RIDERとしていろいろ思うことがありこんなプログラムを
はじめてみました。ビジュアルシンク型非インタラクティブネットラジオ
「オーディオギャラクシー」の暫定第0回放送です。

オーディオプレイヤーにも持ち運べない、
twitterやUstの生の臨場感もない不便な
ラジオですが、よかったら聴いてみてください。
画面がときどき変わりますので暇な人は
眺めながらどうぞ。

今年は「そのうち~~~なことをやろうと思ってます」を禁句にしようと
思ってます。どんどんやる。


AUDIO GALAXY Vol.00 from RAM RIDER on Vimeo.



2010-04-11 12:10:59投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(2) nice!

国内最速レベルでiPadをさわってきたよ。

先日米国内で発売になったiPadをいちはやく国内に持ち込んだところへ
遊びにいって触ってきましたよ。個人輸入で仕入れたのは東京にある
ゲーム開発会社「ラックプラス」さんです。ラックプラスではNintendoDS用の
ゲームをはじめDSi用やiPhone用の配信ゲームなど幅広く開発されている
デベロッパです。
僕の住んでるところから自転車で数分のところで開発されています。

オリジナル表示

「コロぱた DS専用絶賛発売中!」
と初対面の緊張感を乗り越えて精一杯おどける社長。

オリジナル表示
オリジナル表示

実物だ!アップルオフィシャルのソフトケース。質感がよい。

オリジナル表示

ていうか2台あるとかきいてないし。贅沢空間。

iPadをさわってみたファーストインプレッション。
レスポンスはすごくいい。iPhoneより起動の体感も若干早い。
iPhoneでもかなりいいとおもったけど音の出力もiPadのほうが
ややしっかりしてる感じ。ただなんとなく「想像より軽いんだろうな」
とおもってた重量面が想像よりけっこうずっしりした感じでした。
片手でもって操作っていうのは長時間はつらそう。テーブルに置く、ひざの上、
ねっころがって、このへんはOKだと思います。



マルチランゲージということで日本語もOK。つまり今後発売される国内モデルと
まったく同じ物、ということです。3GSいらないかな?


音楽アプリを使ってみたところ。

これまでiPhoneアプリって宴会芸というか、どんなによくできたアプリでもお酒の場やクラブで
「こんなんできるんだよ」「へー」でおわってしまうとこがあったとおもうんだけど、
基本的なサイズが上がることでそういう一発芸からアプリケーションへと昇華されたかんじ。



コレは加速度センサーを応用したラックプラスのシューティングゲーム「百鬼夜行」
携帯ゲームとも据え置きハードとも違う不思議な質感。

オリジナル表示

ラブプラスもこの通り。


オリジナル表示

これがつまり、宴会芸から楽器にかわった瞬間ということです。

僕はしばらくPCDJもiPhoneDJ、iPadDJもクラブでやることはないとおもうけど
十分にそのポテンシャルは秘めています。
Appleはレコード会社やCDプレス屋さんに続いて楽器屋まで破壊するのか?
KORGさん、僕は個人的にはすべてのメーカーでスクラム組んでこれらの
デバイスへの「i参入」をやめるべきだと思ってます。一度はじめたらもう戻れないですよ。
それでもいいなら歓迎しますが。

といったまじめな話を数分でおわらせあとはゲームしたり世間話したり。
オリジナル表示

iPad弊社にくるから遊びにおいで、と気軽に及頂いたラックプラス代表アベさんの
twitterはこちら!
http://twitter.com/lukplus_abe

あと僕はこっち!
http://twitter.com/RAM_RIDER

何か一緒にアプリ開発しましょうということでこの日は解散いたしました。

ちなみに動画と写真の一部はEOS KISS X4!
やばいよこのカメラ。

2010-04-07 02:34:03投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(2) nice!

今日は宇都宮PLANETにいきますよ。

スクーピーのmobyさんと先日横浜デート(ホワイトデーに野郎二人で)を
敢行したノーナ西寺郷太さん、そしてミッツィーさんと!

申し訳ないとではないので通常+アルファのセットでいこうと思います。
是非是非。

明日はELEVENで宇多丸さんや小西さん、環ROYさんと!

二日連続ではっとくね。

GO! GO! HULLABALOO VOL.1@宇都宮PLANET(栃木)

開催日     :     2010/03/21(Sun)
開場時間     :     22:00
タイトル     :     GO! GO! HULLABALOO VOL.1@宇都宮PLANET(栃木)
会場     :     宇都宮PLANET(栃木)
住所     :     栃木県宇都宮市二荒町4-7 天池ビル4階
前売料金     :     2,800円
当日料金     :     2,800円
連絡先     :     http://www.club-planet.info/
内容     :     ■ PORTABLE DISCO DJ : RAM RIDER < http://ramrider.syncl.jp >
■ THIS IS IT DJ : 西寺郷太(NONA REEVES) < http://www.nonareeves.com >
■ Funk-a-lismo DJ : オカモト"MOBY"タクヤ (SCOOBIE DO) <http://www.scoobie-do.com >
■ BEST HIT USA DJ : ミッツィー申し訳 and more

そして明日は

(有)申し訳インターナショナル@西麻布支社@ELEVEN(西麻布)

開催日     :     2010/03/22(Mon)
タイトル     :     (有)申し訳インターナショナル@西麻布支社@ELEVEN(西麻布)
会場     :     ELEVEN(西麻布)
住所     :     東京都港区西麻布1-10-11 セソーラス西麻布B1/B2
当日料金     :     2,000円
        ※ 1ドリンク別
連絡先     :     http://moushiwakesite.at.infoseek.co.jp
内容     :    

GUEST DJ: RAM RIDER (http://www.iflyer.jp/artist/ramrider)
小西康陽(readymade entertainment)

DJ: ミッツィー申し訳(代表取締役)
宇多丸申し訳Jr. (Rhymester)

LIVE: ポチョムキン、環ROY



2010-03-21 17:08:11投稿者 : RAM RIDER
この記事のURL コメント(0) nice!
370件中   36 - 40 件表示 ( 全 74ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...